MENU
256,149

スレッドNo.8

0による浮動小数点数除算?

Macadを新規インストールした後、基本設定の画面タブで
 画面背景色=薄グレー
 クロスライン表示色=赤
 範囲選択枠色=ピンク
として変更しても設定が反映されません。
その後何度も設定変更を試した後、Macadを再起動したところ
”0による浮動小数点数除算”というメッセージが必ず現れる
ようになってしまいました。一応、メッセージは出るもののMacadは起動します。
何が原因でしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

> > 背景画面色=グレー系(無彩色系)の場合にクロスライン表示色が
> > どの色を使っても設定通りの色が反映されないようです。
> > ちなみにディスプレーは液晶タイプです。
> > 又、インストールフォルダですが、C:\Free_Program_Files\建築\Maです。
>
> 背景画面色を黒か白以外の色を指定すると、
> 設定背景画面色が影響してきますので、
> 他は、設定色通りの色とは異なってしまいます。
> この場合は画面で確認しながら色設定をして下さい。
>
> 出来れば、背景画面色は黒か白でお使いください。
>
> 浮動小数点数除算については、フォルダ内に「ma.ini」ファイルが
> 有りますので削除してから、Macadを立ち上げてください。
> 初期設定に戻りますので直ると思います。
> (ただし設定されたデーターは全て削除されます)

Macadの仕様ということですね。了解しました。

引用して返信編集・削除(未編集)

> 背景画面色=グレー系(無彩色系)の場合にクロスライン表示色が
> どの色を使っても設定通りの色が反映されないようです。
> ちなみにディスプレーは液晶タイプです。
> 又、インストールフォルダですが、C:\Free_Program_Files\建築\Maです。

背景画面色を黒か白以外の色を指定すると、
設定背景画面色が影響してきますので、
他は、設定色通りの色とは異なってしまいます。
この場合は画面で確認しながら色設定をして下さい。

出来れば、背景画面色は黒か白でお使いください。

浮動小数点数除算については、フォルダ内に「ma.ini」ファイルが
有りますので削除してから、Macadを立ち上げてください。
初期設定に戻りますので直ると思います。
(ただし設定されたデーターは全て削除されます)

引用して返信編集・削除(未編集)

> こんばんは、
>
> >画面背景色=薄グレー
> >クロスライン表示色=赤
> >範囲選択枠色=ピンク
> >として変更しても設定が反映されません。
>
> 全ての設定色が反映されないのでしょうか?
>
> また、私はCドライブに「ma」のフォルダ(C:\ma)を作成して、
> その中に解凍後のプログラムとヘルプを入れて使用していますが、
> フォルダ等は、どのように作成されていますか?
>
> その情報を教えて頂けないでしょうか?

背景画面色=グレー系(無彩色系)の場合にクロスライン表示色が
どの色を使っても設定通りの色が反映されないようです。
ちなみにディスプレーは液晶タイプです。
又、インストールフォルダですが、C:\Free_Program_Files\建築\Maです。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんばんは、

>画面背景色=薄グレー
>クロスライン表示色=赤
>範囲選択枠色=ピンク
>として変更しても設定が反映されません。

全ての設定色が反映されないのでしょうか?

また、私はCドライブに「ma」のフォルダ(C:\ma)を作成して、
その中に解凍後のプログラムとヘルプを入れて使用していますが、
フォルダ等は、どのように作成されていますか?

その情報を教えて頂けないでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top