MENU
17,535

スレッドNo.174

グリコポッキーのポスターの共演

あるオークションで、出品されていたポッキーのポスターに、ピンク色のワンピースを着ていたまり子さんと松田(旧姓・熊谷)美由紀さんの仲良しポスターがありました。当時の松田美由紀さんは、まだ18歳で、青のストライプのブラウスと黄色の上下を着ていました。

松田優作さんの代表作の「探偵物語」で、優作さんの工藤俊作とゲスト出演をしたのをきっかけに1983年の昭和58年に結婚、この時まだ22歳で、長男の龍平さんを同年に出産し、1985年の昭和60年には、次男の翔太さんを出産しました。

この間、美由紀さんは3人目の娘を含めて育児に専念していましたが、夫の優作さんが、1989年の平成元年の11月16日に癌で亡くなしました。

この時、美由紀さんは、自分が子供のを養っていかなければという責任感と夫の遺志を引き継ぐために、女優業を続けていき、優作さんの没後10周年に、「オフィス作」という事務所を設立して、女優兼社長をし、俳優活動をしている子供達だけでなく、他の人のマネージメントもするようになりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

ポッキーのポスターは、ときどき出品されてますね。当サイトの「企業広告」にて、ロケ風景などのポッキーのPR資料があります。
http://marikostroom.o.oo7.jp/page014.html

HOW!ワンダフルのヒットは、このCMとのタイアップがあったのは疑いの余地は無いですね。ポッキーのCM自体が、アイドル登竜門的な時代が確かにありました。

8年前に山中湖に行った帰りに入った地元料理のお店で、松田美由紀さんのサインが飾ってありました。TVの旅行グルメ関係のロケをされたのかもしれません。夫の松田優作さんというと、とにかく目立つその体躯と存在感が強烈でした。まだ存命だったら、現在どのような俳優人生を送ってるか考えてしまいます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top