MENU
17,516

スレッドNo.204

クイズDEデート

6代目桂文枝(旧・桂三枝)さんと元・関テレアナの桑原征平さん、そして、元水泳選手の故・木原美知子さん司会時代の時の決勝戦、2組のカップルが、1分間の瞬間連想ゲームに、挑戦しました。

まり子さんが、モニターの言葉を見ながら、必死でヒントを出し、カップルが一生懸命答えて点を稼いで、競い合いました。

これは、1回戦から男女のカップルが瞬間連想ゲームに挑戦して、決勝に進むとゲスト歌手が、ヒントを出し、競い合って優勝すれば、提供先のミズノのスポーツ用品が商品として提供されます。更に、優勝カップルがグランプリに進んでグランドチャンピオンになれば、ヨーロッパや西海岸旅行、ハワイといった海外旅行に、ペアで行ける特典つきでした。

ちなみに、桂文枝さんは、現在も長くレギュラーをやっている「新婚さんいらっしゃい!」の他にも、若い時は恋愛バラエティーを含めた多くの司会をしていました。

引用して返信編集・削除(未編集)

2007年の10月13日に亡くなって、この2017年で没後10年になります。1964年の16歳の時に東京五輪の水泳選手で活躍していたので、生きていれば2020年の東京五輪を楽しみにしていたのかもしれません。1964年の昭和39年の東京五輪で活躍して、その後鬼籍に入られた元選手達は、2020年の東京五輪の未来の選手達を天国で見守ることになるでしょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

まり子さんは「ひらめき力」があるので、この番組の矢継ぎ早の展開も上手くこなされてますね。今のお仕事にも、それは生かされてるように思います。

関西では、このような一般の若者男女の参加番組が多数あり、そのほとんどが漫才師や落語家の方々の司会でした。私は漫才などは好きですが、この手の番組の内容はどれもあまり楽しませんでした。

木原美知子さんは、スポーツ業界からのタレント業の転身がまだ珍しいころの先駆者でしたね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top