MENU
17,510

スレッドNo.210

メッセージ更新されましたね。

コネリー様、トパーズメイトの皆さま

おはようございます。
今回のゴールデンウィークはお天気が続き、海も山も楽しかったと思います。

まり子さんは、海を見ながらお仕事をされていたようですね。
故郷長崎の海がいくつか紹介されていました。
私も長崎の海をドライブしてみたくなりました。
愛野パーキングエリアは、調べてみると愛野展望台のような気がします。昭和天皇も愛した風景のようです。

ちなみに三浦半島の先の城ヶ島は、私の家から一時間足らずのところですが、最近テレビで、公園の松が全て海風で斜めに生えてるなんてやってました。私はいつも朝日が昇る頃行って、城ヶ島ののら猫とたわむれていたので全く気がつきませんでした。
日曜日の朝市でくろば亭のご主人が丹精こめたマグロのまかない飯を食べてみられてください。絶品ですよ!
今頃が、ミドリが一番綺麗な季節だと思いますので、是非一度!

引用して返信編集・削除(未編集)

今月のメッセージですが、まり子さんの目に焼き付いた風景が詳細に書かれてますね。ある意味、そのような思い出があることがうらやましいです。

自分は10歳前に住んでいた千葉県で、通学路に広い雑木林があり、中を歩いてると散弾銃の薬きょうとかが落ちてる(鳥や獣を撃ったりしてる)ような自然がいっぱいな場所だけが、唯一の思い出です。父親の転勤でいろいろなところに行きましたが、その他住んでいた場所は本当に平凡な住宅街でした。

まり子さんは以前も湖畔の宿に泊まられて、執筆の仕上げされていたこともありましたね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top