MENU
17,296

スレッドNo.286

「あなたのセレナーデ」写真構成PV上げました。

「あなたのセレナーデ」写真構成PV上げました。
作詞:来生えつこ 作曲:上田知華 編曲:石田勝範
3rdアルバム「ダイアリー」1980年12月5日発売
フルコーラスはこちらで💁‍♂️。

引用して返信編集・削除(未編集)

大変な貴重な音源をありがとうございます。20世紀、特に昭和の時代は、好きな歌手の歌を聞くために、黒の円盤のレコードをよく買ったと言います。レコードの針がすり切れるまで、何度も聞いた人が多いです。今、レコード時代の歌が、ベスト盤としノイズを取り除いて、CDで売られています。でも、まだまだCDされていない埋もれた歌もあるのが現実です。昭和時代の埋もれた歌が、また、発掘されることを願っています。

引用して返信編集・削除(未編集)

サードアルバム「ダイアリー」は現在CD化されていないのが残念ですが、まり子さんご自身の作詞曲もあり他のアルバムより「等身大のまり子さん」を思い浮かばせるような印象があります。当時「飛ぶ鳥を落とす勢い」だった来生姉弟の参加も時代を感じさせます。

それにしても「あなたのセレナーデ」は、イントロからしてあのヒット映画「時をかける少女(1983年)」の主題歌に似ていると自分はずっと思っていますが、「あなたのセレナーデ」は1980年12月発売された曲ですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top