MENU
26,667

スレッドNo.355

ちょっといい姉妹28話

かなどめ歯科では、新婚旅行を終えた村瀬さんと好子さん夫妻が、仕事に復帰した。一方華子さんは、患者さんから孝司さんと結婚するものだと勘違いされていた。そのせいか華子さんは、気持ちがうつになって寝込んでいた。三子さんは、孝司さんに来てほしいと言った。孝司さんは、村瀬さんと好子さんの結婚式に2人で参加した事で、勘違いをされたと感じた。孝司さんの亡き妻で、姉のふみ子さんに申し訳ないと思いつつ、華子さんは少女期に出会った孝司さんとの思い出をしていた。その時孝司さんは、「一緒に行こうか。」と華子さんに言った。華子さんは、再び恥じらいの表情に戻ってしまった。その時、幸代さんが偶然かなどめ家にいた。順司さんは孝司さんが、幸代さんと再婚するものだと思っていた。でも、孝司さんの気持ちは、華子さんの方にあった。順司さんが、再婚を認めるならと三子さんと悠子さんが、華子さんに孝司さんとの結婚を勧めた。これまで、長く独身だった華子さんは、結婚に対する戸惑い、幸せになることは何かという事で不安になり、思わず涙を流してしまった。

引用して返信編集・削除(未編集)

パリにいた悠子さんが離婚し、帰国したことから決まりきった日常を過ごしていた京家で大きな変化が起き、そこで起きた登場人物の様々な感情にひとつの結論が起きようとしている回です。それにしても、津村孝司さんのプロポーズがあまりにももっさりしてて、見てる側はやきもきしますね。とにかく、タイトル「ちょっといい姉妹」にあるように女性が主役のドラマですから。

まり子さん演じる細川桃さんが駅から出てくるシーンが今回はセット撮影なのですが、実際の原宿駅なのかななんて考えてしまいました。前回から、役名も「村瀬」姓になった好子さんは夫の雅夫さんとともに冷やかされてますが、勤め人で同じ職場に夫婦でいるというのは実際難しいかと思います。次回は、いよいよ最終回となります。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top