MENU
194,514

スレッドNo.118

整理整頓

昔は黒田さんの連載が楽しみでラ技を定期購読していました。 書店に並ばなくなっても暫くは年間契約の定期購読
をしていましたが、仕事が忙しくなっていつの間にか止めてしまいました。 ただ捨てられないんですよね。
とは言え、あちこちの段ボールに脈絡なく保管なのであれ..と思っても取り出せる訳もなく、事実上処分と変わら
ない感じです。 トラ技みたいに年間の内容をCDにまとめて..みたいなのがあれば大人買いするかもしれません。

引用して返信編集・削除(未編集)

全頁ではないですが、こんなサイトがあります。
 
http://green.zero.jp/kirifuri1993/radio-boy/index.html#gsc.tab=0

引用して返信編集・削除(未編集)

整理整頓

私も古い雑誌がいっぱい有ったのですが、80年代以前のは
必要な記事だけ抜き出してファイリングし、残りは捨てました。

ただ子供の頃に読んだ「初歩のラジオ」とか、本当に古いのはそのままです。
内容とかではなく懐かしさで捨てられませんね。前回の東京オリンピックの頃の本なんて
私にとっては世間で値打ちの「ブリキのおもちゃ」と一緒なんです。

ただ私も90年代以降のMJ誌がまだ沢山あって、これは整理したいと思っています。
私が参考にするのは長真弓先生の記事と安井章先生の記事だけなので、
(他の諸先生たちの記事は嘘が多かったりで読まなくなりましたね。)
この両先生の記事だけ抜き出して、残りは捨てようと思っています。

引用して返信編集・削除(未編集)

私が中学生の頃は電気・電子関係の雑誌が近所の本屋に4~5誌はありました。
次々と無くなってMJとトラ技だけになってしまいました。
と言うより、近所の本屋自体が無くなってしまいました。
気付けば町から色々な店が無くなりましたね、本屋に魚屋に肉屋に電気店に写真屋・・・・
MJも読者が高齢者ばかりですから何れは無くなるんでしょうね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top