MENU
194,548

スレッドNo.242

PC用に卓上アンプ

殆どの時間は、PC前の万年床で過ごしております、
したがってプランだけは、頭の中でグルグル回っております、で、
PC用と言えども中華アンプはやはり却下です。
ふと思いついたのが、ミニワット、プリメインアンプ、(高速・高帰還)
使用真空管は6DJ8×6本、チャンネル当たり3本(出力菅を含む)
高ゲイン、高カットオフ周波数、半導体は電源整流のみ、高精度トーンコントロール含む、
プランのみで終わるか・・・・ ?

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧さま
わたしも横になってばかりです。
2F占有し仏間で寝ていて、そこもHPアンプとICレコーダーとHPやらここ最近のMJとかで埋め尽くされてきています。
なので、ぐるぐると妄想がとても良くわかります。
期待しています。
いっそ、SP内蔵させ、切り替えSWで後ろにターミナルもだすなんてアイデアどうですか?
実は14GW8Sで1台やったことがあり、けっこういけました。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほさま。
わたくしも終活に苦労しております、購入時はやる気満々でしたが、いざ処分となると大変です、
特に重量物には悩んでしまいます、ある程度は選別しても最後は見なかった事にしよう、と、
廃棄処分です、これにも費用がかかります、お宝だった物がゴミへと変身いたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

まだ元気なうちに、必要としておられる方に使って貰うのが一番ですね。 具体的にはヤフオク等に
なるのかもしれませんが... 変な欲を出さないのが肝要かも。

引用して返信編集・削除(未編集)

皆さん、まだまだ自分は大丈夫! 高を括っていると、ある程度の年齢になると何が起きるか解りません、
わたくしの場合、病は不意に訪れました、健康な内に頻繁に検査をお勧めします。
音がどうのこうの言ってる割には、万年床とミニスピーカーです、バスレフの穴は塞いであります、
これでも、YOU TUBEの空気録音なんか、適格に聞き分けます、硬質系の音質ですが過度特性は優秀です、
ダンパーはジョーダンワッツやフェランティと同等の三点支持、
ヤフオクでセットで八千円余り、上出来です、このSP、開発時より知っておりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

新しくなって初めて投稿します。
思い切って4月にオーディオの部品やら何やら全部処分しました。記念に発振器とミリバル、オシロだけ残してたまに波形を見ています。
制作しようにも細かいところが見えなくなりましたので仕方ないですね。
そのせいでピアノやらフルートやら暫く触っていなかった楽器を練習しています。

引用して返信編集・削除(未編集)

まずは観なくなったAV系から処分しないと、死んだあとはずかしいです。
そしてコレクションのPCが山、はじめてのVGAマシンやらマイクロチャネルの鯖やら鈴木亜久里のDynabook,Xeon、P3のDualやら、PDA、100台以上。
そしてアンプはと思いきや、増殖してまたまたアンプ製作ちゅうです。
ありとさんの回路の真似プラスCK1006整流、プラスαです。
小生は認知の母と2人くらし。認知の母には後見、保証会社とかつける予定ですが、死んだあとのことなんて考えたくもないですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほさま、 思わず吹き出しそうになります「プッ!」
>まずは観なくなったAV系から処分しないと、死んだあとはずかしいです

そうですよねえ~、しかし如何な趣味かは興味あります、(妄想)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top