MENU
6,965

スレッドNo.7

雑草の話

植栽の中に雑草が目立つけどどうしますか?

お金払っているから業者に任せますか?

この問題はあまり簡単でありません
雑草かどうかの見極めがあります

植物係とかのボランティアを募って、ある程度、専門的に見ることが出来る人に任せた方がいいのでは。
外部業者は年2回程度ですから、雑草駆除にはインターバル的に不十分ですね

引用して返信編集・削除(未編集)

戸建ての自分の庭の雑草のときは自分で試行錯誤?しながら除去します。
マンションも多少失敗しながら自分たちでやりたいですね。
業者でも失敗します。失敗を恐れて前進なし!!!!!!。
自転車置き場前の通路のアジサイ虫に食われ穴だらけになってから
スミチオン、オルトラン散布を業者がやりました。手遅れです。
害虫や卵を見つけるのは業者でなく住民が毎日通る私たちが気をつければ
少なくなります。チェックされている方が居られました様ですが
そのアジサイが枯れてその方のせいにされたようですが
通路側のアジサイは日照が足りません。場所を移動しましょう。
理事会では業者にやらせます。でした。枯れたら責任取れない。
自分たちのマンションです。雑草、アジサイで1-2本枯れたから責任追及する人
される人おられると思いませんが寂しい気持ちです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top