MENU
7,156

スレッドNo.87

消火設備

3社からの見積もりーーー
①理事会独自か
②管理会社経由か

②ならば結果は高いけど安く見えます。

管理組合の自立が必須!

引用して返信編集・削除(未編集)

ハウジングの契約書を精査しよう!?!?!
巧妙な仕組み
https://schoolformkk.com/kanri-shuzen_column/5207/

理事会は言いなりにならざるかも

引用して返信編集・削除(未編集)

No.90.92.93 の訂正です。
(道津工事)を(同一工事)に訂正して下さい。
スミマセンでした。

No.93
(これは自分で自分に見積り取って自分に発注しているのですか)
ハウジング以外の息のかかった2社とハウジングの見積もりでハウジングが落札の事です。自作自演。管理組合の自立があれば、このようなことは起きないですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

理解が悪くて申し訳ありません

これは自分で自分に見積り取って自分に発注しているのですか

所謂相見積は成立していませんね

こんなやりかたは関東整備局に訴え出る話になりませんか

引用して返信編集・削除(未編集)

道津工事仕様って何でしょう。
あまり聞きなれない用語ですね。

本件の問題の本質は?

引用して返信編集・削除(未編集)

======3社ってどこですか======

23期 第2回理事会の議事録
3.検討事項
 ①移動式粉末消火設備更新事項(総会承認事項) に記載あります。
  道津工事仕様にて、3社から見積書を入手。最も安価な(17005000円)な日本ハウジングへの発注を決定した。
   これ以上は不明です。

========================  
3社ってどこですか
そこの担当は誰か分かりますか
見積もりは分かりますか
議事録に添付してましたか
見積り取った人は誰ですか
と言った話は誰に聞きましょう?
====================
しりたいですね~
①理事会独自ならば 日本ハウジングは知りえないので問い合わせは先は 「理事会」
②管理会社経由ならば日本ハウジングが仕切っているので問い合わせは先は「日本ハウジング」
でしょうね。

引用して返信編集・削除(未編集)

3社ってどこですか
そこの担当は誰か分かりますか
見積もりは分かりますか

議事録に添付してましたか
見積り取った人は誰ですか

と言った話は誰に聞きましょう?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top