MENU

スレッドNo.11

うろ覚えですが

自分の記憶違いだったら申し訳ないんですが昔、ガンパレードマーチの絵を描いてませんでしたか?
その絵を見てガンパレを知ってプレイしたというのをふと思い出したので…もし違うサイトと勘違いしてたらすいません。

引用して返信編集・削除(未編集)

PS2の時代まではパッチという概念がなかったのでバグがあっても直せませんでしたからねえ。同じようなシステムをバランス再考の上で現行機で実現すれば面白いものが出来上がるとは思うのですが。

引用して返信編集・削除(未編集)

声優の豪華ぶりは凄いですね、それだけに勿体ない…というかバグがやたら多かった様な記憶が。
オーケストラの失敗?が無ければその後もシリーズが続いたんでしょうかねぇ。
年齢とともにゲームをやらなくなってきましたが、リメイクが出たら多分やるゲームの1つですねガンパレは。

引用して返信編集・削除(未編集)

芝村舞は自分ではありませんがお絵描き掲示板の投稿作品ですね。
ガンパレ難しかったけどハマりましたねー(でも結局自分自身は良いエンディングを見られませんでした)。
ちなみに豪華声優陣でありながら一周目はノーボイスであまり聞かれていないのですが、あれ単純にバグだったらしいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

あ、やっぱりサイトで何かしら取り上げてはいましたよね
勝手に舞のイラストもあったような気がしてました。
当時は斬新なシステムと難易度で好みがハッキリ分かれるゲームだろうなぁと思いましたがハマるととことんハマるゲームでもありましたね。

引用して返信編集・削除(未編集)

>バキか?さん
ガンパレードマーチのイラスト自体はこの中村を描いたのみですが、地元が舞台ということで当時このサイトでも結構フィーチャーしてました。当時は珍しかったいわゆる聖地巡礼を公開したところ、大手に捕捉され4桁のアクセスがあってビビったということもありましたね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top