MENU

スレッドNo.18

最近気づいたんですが

いつの間にかWWE RAWとSDがYouTube公式でフルで流してくれる様になってたんですね。
それ見ててふと思い出したんですが、昔フジ地上波版がボコボコに叩かれてましたが、あの番組をもっと温かい目で見守ってれば日本での人気はもっと長く続いたんじゃないかなぁと…
元々の視聴者はJスポで見てますし、一般層へのアピールという意味では悪くなかったと思うんですけどね〜。
04〜05年頃が日本での人気のピークだった様に感じました、深夜とはいえやっぱり地上波で1時間やってたのは大きかったですよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

試合はホント面白くなりましたよね。ロングマッチ主体でちゃんと決着が付きますし、ストーリー上の不透明決着の時でも終盤まではしっかりレスリングやってますから。J SPORTS4で観ていた2年くらい前は「金払って観てるのにこれか……」ともはや苦痛ですらあったことを思うと今はとても楽しいです。
強いて言うならアスリート路線に進んでいったことで変なギミックの選手が少なくなってしまったことが寂しいです。あれもまたアメプロの華だったんですがねえ。

引用して返信編集・削除(未編集)

自分もそうですがプオタって基本痛いファンなんでそこら辺のコアな層相手の商売は難しいんでしょうね。

今はHHH体制になってだいぶ面白くなった感じがするので勿体ないんですよね。
ここ数年ほぼ情報だけ追っかけていた自分でさえ「見よう」、となるぐらいのクオリティになってるので。
しかもAEWというライバルがTNA登場時を凌ぐ脅威になってるから米マット界がここ20年で1番熱いと思うんですよ。
それだけにどっかの配信サイトがルミエール字幕でやってほしいんですけどねぇ。

引用して返信編集・削除(未編集)

YouTubeでは最新の放送が観られるんですね。WWE Networkの方でもRAWとSMACKDOWNを無料開放しており、こちらは一月遅れにはなるんですがチャプター分けがされており試合だけを抜き出して観られるので自分はそちらで追いかけています。

フジ版はやり方を間違えたなというのはありますが、今日ではファンの方も拒否反応ばかりではなく新規獲得の大切さに対しての理解が深まってるので、そういう意味では時代が早かったのかもしれません。

日本語は難解なので対応させる大変さのわりに人口が少なく採算が取りづらいようで、近年はゲームなんかでも海外メーカーだと日本市場を最初から切り捨てるところが増えてきてまして、WWEも最終的にその判断を下したことで番組を次々と終了させたものと思われますが、日本人スーパースターもたくさん所属しているだけに完全に目に触れなくなったのは惜しいですよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top