MENU
720,082

スレッドNo.1006

なつのわすれもの  じじいじじい

あきのうみをみていると
しろいすなはまにポツンと
まるいものひとつおちている

ピンクのうきわがさびしそうに
ひとりぼっちでおちている

だれのうきわだろう?
なつにいっぱいあそんだかな?
そんなことをかんがえていたら
うきわとめがあった
うきわはさびしそうなかおをしている

かわいそうにわすれんぼさんに
おいてかれたうきわ
5ねんせいのわたしには
ちいさいうきわだけど
わたしがいえにもってかえろうってきめた

だれかさんのなつのおもいでといっしょに
ちいさなうきわがわたしのかぞくになった
うきわはうれしそうなめをしている
わたしはうきわによろしくねっていった

編集・削除(編集済: 2022年11月24日 10:26)

ロケットBBS

Page Top