MENU
460,929

スレッドNo.1057

震える〜誰かの声が吊し上げられる時〜 晶子

たとえば
友達がふるえていたら
私は
寒いのって聞きます
違うって言ったら
じゃあ怖いのって聞きます
そうって言ったら
どうして怖いのって聞きます
理由を聞いて
大丈夫だったら
大丈夫だよって言うし
大丈夫じゃなかったら
怖いねって言うし
それしか出来なかったら
ぎゅって抱っこします

だってふるえるなって言ったって止まらないし
怖いのは怖いってことだから

なのに過去に受けた痛みからくる震えに
震えるなって
怖がるなって
逃げるなって
現実的じゃないって

焼けただれた皮膚の痛みを
殺意を向けられて千切れそうにそうになった痛みを
文字でしか知らず
写真でしか知らず
慌ただしくページをめくり
ため息をついてチャンネルを変えて
次の画面にスライドする

どうして怖いのって
どうしてちゃんと聞けないのだろう
コトバハジョウホウデアリ
ジョウホウハハヤサデス
ミサイルヨリモハヤクハヤク
ネットで呟くのは誰
恐怖に絡め取られた明日の私

震えを否定する者達もまた
理解されない痛みを抱えて
自分の震えさえ黙らせて
震えを怒りに切り替えて
互いの見えない暗い道を追われるように走っていくの
あの子のふるえの止め方も知らないまま

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top