MENU
490,329

スレッドNo.1066

さがす日々 大杉 司

私は探している
子供の頃大事に持っていた玩具や絵本を
日が暮れるまで探している
こんなに熱中して物を探すのは
久し振りだった

押入れに隠れて一人考えた
子供の頃の自分と今の自分
何が変わっただろうか
背が伸びた?体重が増えた?
挙げれば切が無かった

あの頃はとにかくわんぱくで
怖いものなしだった
今はどうだ
近所の子犬に吠えられては
驚いて肩をビクリと震わせている

そう思うとあの頃が羨ましく思う
何事にも怯まない精神と活発さ
それは大人になるにつれて自然と消えていた
今はとても苦しい

大人とはこうも退屈なのかと常々感じては
何もすることが出来ない自分を責める
非常に苦しい
異常に苦しい

そのような考えをするのはもうやめよう
そのような考えをしても何も変わらない
私は押入れから出て玩具や絵本を探す
じめじめとした空気を吸いながら

気付けば外は真っ暗だった
探す事を中断して買い物に行こう
今夜は何を食べようか

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top