MENU
719,724

スレッドNo.1119

さようなら ボク  山雀詩人

今日も夜がやってきた
寂しい夜がやってきた

ここが夜ということは
きっと今ごろ朝だろう

地球の裏のどこかの国が
朝を迎えているだろう

そしてきっとその朝は
とびきりの明るい朝だ

分かるよ それくらい
行かなくたって分かる

希望に満ちた朝焼けが
空を染めているさまが

朝陽が海に反射して
きらきら光っているさまが

行きかう人はみんな笑顔
泣いてる人なんていない

きっとある
そんな国

見えるよ それくらい
行かなくたって見える

だってここがその逆だから
こんなにもネガティブだから

この世はプラマイゼロでしょ

だったらこのネガとつり合うだけの
ポジの国があるはずだよ

寂しい月が欠けるとき
かたや朝陽がのぼる国

哀しい瞳が濡れるとき
かたや笑顔が晴れる国

おや
誰だろう

朝陽の下で笑うのは
あんなにピュアに笑うのは

あれはもしかしたら
僕なのではなかろうか

そうか いたんだ
あんなところに

おはよう 明るい僕
こんにちは 優しい僕

けれどもここは陰の国
今日も夜がやってきた

しかも今夜ときたらだ
とびきり陰が濃いときている

こんばんは 寂しい僕
さようなら 本当の僕
 

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top