MENU
489,942

スレッドNo.1156

愛が数値化されるのがとても心配 紫陽花

コンビニのドアに
150、160、170
と印がある
コンビニドアは私の身長を知りたいみたい
今日もそっと背伸びをしてあげましょう

気づけば至る所に防犯カメラ、時計、検温
病院なんかもっと酷い 
私は気分がいいのに
血圧が上が86しかない
しんどいでしょ?だって
いいえちっとも 私のいつもです
しかもご機嫌です
なんでも私を数値化して記録して履歴に残す

そのうち愛なんかも数値化されてしまうかもしれない
AIだとか科学は日々進歩してるんですってね

きっとこんな感じで愛は数字にされていく
ある日CMで素敵な女優さんが
愛は健康寿命を延ばしますなんて微笑む
各家庭に愛測定器をと にこり
町中に愛測定器と女優さんのポスター
それに刷り込まれた素直なあなたは
愛測定器を購入してしまうだろう

ある日帰宅したあなたを見て
私はしゅんとする
新しもの好きのあなたは上機嫌
早速電源入れてWIFI繋いで設定して
動き始める愛測定器
実験にと私の声やら体温やらを入力
ハート型の可愛いボタンを撫でると
相手に対する愛が数字で出てくるようだ
例えばこんな感じ
12月7日8時5分 愛50
でも私は知っている
どんな数値が出ても
あなたはふーん、へえと大していつもと
変わらないリアクションをすることを
だけど私は愛の数字が気になって
毎日100を出そうとあくせくするだろう

私の愛は
いつだって
マックス100なんて
超えてるのに
計りきれないのに

でもきっとあなたも世間も
愛測定値を信じてしまう
そしてそのうち私も
愛測定値にひれ伏してしまう

編集・削除(編集済: 2022年12月08日 21:21)

ロケットBBS

Page Top