MENU
719,532

スレッドNo.1174

初冬に咲く野菊  エイジ

初冬に咲く野菊よ
あなたに道を尋ねよう
道を東に渡る方がいいか
このまままっすぐ南に行こうか
あなたに道を尋ねたい

キンと凍てついた早朝の空気の中で
まだ花弁広げ佇んでいるあなた
散歩の途中でいつもお会いしますね

十月を過ぎてもなお
葉も緑々と生き抜く
芯が強いあなただから
僕の人生の行き先を尋ねたい
まずは僕の散歩の行き先からでも

これからはあなたにも
試練が待っている
冬の寒さという試練が
しかしあなたは無心に咲いて
無心に散っていくのでしょう
嘆くこともせずに

私もあなたのようでありたい
命に限りがあろうとも
無心に精一杯生きて
無心に散って
嘆くこともしないこと
だからそう 今この瞬間を
懸命に生きるのです

初冬に未だ咲く野菊よ
あなたに道を尋ねよう
東に渡る方がいいか
このまままっすぐ南に行こうか
あなたに道を尋ねたい
あなたに教えを乞いたい

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top