MENU
719,289

スレッドNo.1214

撮りっぱなしのムービー  山雀詩人

カレーライスが嫌い

いや本当は好きだけど
三日連続でもいいくらい好きだけど

でも嫌い

味じゃなくて
食べたあと

そう 嫌いなのは食後のお皿
べったりとよごれたあのお皿

パフェが嫌い

いや本当は大好きだけど
でも嫌い

そう 嫌いなのは食後のグラス
べったりとよごれたあのグラス

カレーやパフェだけじゃない
どんな料理も食べたあと

ねっとりと油やソース
こってりとたれやかす

残るのはよごれた食器

あれを見ると哀しくなる
泣きたいくらい侘しくなる

欲望果てたあとのベッド
そのシーツのしわを見るような

誰か作ってくれないか

絶対によごれないカレー皿
絶対によごれないパフェグラス

ついでに
絶対にしわのよらないシーツ
もできたらいいけど
まあそれはあとでいいから
だからまず
なによりもまず
よごれない食器をどうか
どうか発明お願いします

じゃなきゃ嫌いになっちゃうよ
カレーもパフェも
その他ほとんどすべての料理を

だってそうでしょ
だいたいよごれてるでしょ
食べたあと 欲望のあと

哀しくなるんだ あれを見ると
侘しくなるんだ 泣きたいくらい

生活という野暮な景色に
誰かモザイクをかけてくれ

日常という撮りっぱなしのムービーを
誰か編集しカットしてくれ

だってやっぱり好きなんだ
この味が

だから食べるよ
今夜も食べる

欲望には勝てないよ
三日目のカレーライスだ

では いただきます

うん おいしい
やっぱりうまい

でも早速もう
スプーンがよごれた
 

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top