MENU
688,516

スレッドNo.1234

私の心の境界線にも笑顔が欲しい

児童クラブの子供達の
最近のお気に入りのゲームは
体育館での中あてだ

私は緑色のビニールテープで
中あての線を引く
早く始めたい子達は剝がれないように
足で引いたビニールテープの上を
踏んでついてくる

早く早く キャーキャーなんて
笑いながら飛び跳ねながら

緑の線の境には笑顔があふれる
ボールがぶつかっても楽しい
今日はいい線を引いたな

いつもは少し違うのだけど
いつもの私はちょっぴり狭い心で
冷たい線を引く
そう コロナ禍の救急病院並みに

ここから先に入らないで下さい

入ろうなんてすると病院関係者が
怖い顔して出てきてつまみ出す

私も同じ
私以外の人間は怖いから
ここから入らないで下さい
ピシッと見えない線を引く

そのうちこの冷たい
差別だとか嫉妬だとかに
まみれた嫌な線に
自分でもつまづいて泣いてるかもしれない
ひとりぼっちになって寂しいって

編集・削除(編集済: 2022年12月22日 10:18)

ロケットBBS

Page Top