MENU
718,979

スレッドNo.1285

わたしは ぽけっとに てを いれている

きょうの あさだ 
わたしは よく ねむった ようだ
ふだんより すこし ながく ねむれたようだ

わたしは そのことに みょうに おびえていた
なぜか わからない

わたしは ちかごろ ねむりから さめたときに
みょうに おびえて いるようだ

わたしは いまが きょうの あさかどうか
たしかめたかった

だから
さんぽに でた

あめが ふっていた
「せかい」は しずかだった

からす が ないていた
わたしは 「せかい」のなかで ひとりぼっち だった
だけど こころは あんしんし おだやかだった

しぜんは いつもより やさしかった
わたしは 「せかい」のなかに いて

「せかい」から へだてられていた
ふしぎな きもちだった
「せかい」を ふしぎに みていた

いつもの ひとが かさを さして あるいている
かなしそうに みえる
あっ あのひともそうだ
いつもの ひとだ
やっぱり なんか かなしそうにみえる

あめが ふっている
あめが ふっている
あめが つよく ふっている

わたしは かさをさして こうえんの きぎのなかを
しずかに あるいている

わたしは ぽけっとに てを いれている

あめ が ふってる
つよく ふってる

わたしは ぽけっとに てを いれている

わたしは
なにか かなしみににた 
かんじょうの なかで 

「ああ!」
「なんて!」 と おもう

わたしは うつむいている

「せかい」は きょうも こたえない

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top