MENU
718,836

スレッドNo.1294

友人  cofumi

あなたは時々「幸せ」と言って
雨の日に青い空を
見ているような瞳をする
あなたが感じている
その幸せを私は見ることができない
できないけれど
丘一面にコスモスが
風に揺れて咲いている
そんな風景を見ているような
優しい気持ちになる

あなたは時々物語の中に自分を見て
泣いたり笑ったり
時には懺悔の部屋に
こもっているかのように
暗い部屋の中をぐるぐる周りながら
呪文のように言葉をこぼして歩く
私はその言葉を
ほうきで丁寧に掃きながら
早く日常に戻ってと祈る

あなたが「素敵」と言う時は
既にそれに恋をしている
隣の家の玄関ポーチのイルミネーション
すれ違ったご婦人の白いワンピース
店先の花、そして二歳年上の
幼馴染のミカエルの長い指
それには小さな嫉妬さえ覚える
あなたの悲し味は
私がオーブンでカリカリに焼いてあげる
ゴクリと飲み込んで細胞に染み込ませる
私の幸福はあなたの笑顔と共にある

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top