MENU
718,877

スレッドNo.1313

今日はやらずにいられない  まるまる

何もかも 面倒くさい
やりたいこと ひとつもない
夕飯の支度
掃除 片付け
何もない 全部ない
昨日も今日も もう何日も
 好奇心は持ち続けたい
思うだけで できない

直感に 告げられた
面倒くさがりは年のせい
どうしよう
しぼんで行く

仕事を終えて帰宅して
扉を開けた玄関は
いつもと様子が少し違った

 明日は休暇
 片付けよう
 買い物にも行って来よう

晴れ晴れしい 珍しく
この身で確かに感じるのは
何かみなぎって来るもの 底なしに
まだまだ捨てたものじゃない
心ゆくまで味わった

わかっている 本当は
仕事がうまくいったから
帰路は家まで 風切っていた

やる気の芽はそこから伸びた
大事な自分のコンディション
仕事次第で浮き沈み

いや そんなのとても認められない
仕事に支配されたくない
巻かれたくない どうしよう
玄関に立つ 私

やがて
どこ吹く風と心が踊る
じっとしていられないほど
やる気満々

良しとするより仕方がない
今日はやらずに いられない

編集・削除(編集済: 2023年01月03日 14:24)

ロケットBBS

Page Top