MENU
494,999

スレッドNo.1345

Face the Music

窓から海が見える
小綺麗な新築アパートの一室

コーヒー、電子タバコ、阿Q正伝を
ベッドに用意して
昼の2時を過ごしていた。

「わたしの居場所はここだけ」

そう写真に綴って、
誰も見ないInstagramに投稿した

11月最後の週をグレーの毛布に絡まって
タバコの煙と、コーヒーの湯気が混ざり合っているのを見ているうちに
朝起きた嫌な出来事や、理不尽な出来事を

「コーヒーが温かければそれで良い」

と、コーヒーの跡のついたマグカップの内側を見ながら、誰かに包まれるような感じを覚えて



高校生のとき
「結果肯定論」を唱えた自分を思い出し、
称えながら
もう一度その意味をじっくり考え直してみる

結果を受け止めること
責めることを止める

「死にはしないから大丈夫」

とは言わない

「死んでもいい」「生きていてもいい」

死ぬのは悪いことではない

苦しみや、悲しみを乗り越えることを
面倒だと思ってはいけない

昼の2時にそう書くのは
夜の感傷的な気分のせいではない
と反抗して

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top