MENU
718,112

スレッドNo.1391

太陽の軌跡  エイジ

日光は全てを等しく照らし
全ては地上に影を映す

恋人たちは
二人だけに聞こえる声で
そっと耳打ちをし合い
南の森へ向かった

恋人たちは森へ着いた
彼らが歩いている影を見ている
僕は慌てて本を閉じた
大きな木の株に腰かけ
恋人たちが接吻している影を見ている
ゆっくりと時間は流れる

僕はそっと立ち上がり
その場から逃れようとしたが
笹の葉たちが大きく揺れた時
恋人たちは僕の気配に気づき
足早にその場を去って行った

傍に大きな楢の木が一本立っている
その木漏れ日と影をしばらく見ていた
木の下には小川が流れ
微かなせせらぎが聞こえていた

笹の葉がどこか恥ずかし気に
風にそよいでいた
ドウダンツツジが情熱の赤に紅葉して
帰るものを見送っていた

日光は全てを等しく照らし
全ては地上に影を映す
その時 僕は
緩やかな太陽の軌跡を見ていた

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top