MENU
718,041

スレッドNo.1398

うごかす  じじいじじい

がっこうでせんせいにならった
むかしのはつめいかがひとをうごかす3つのはつめいをしたんだ

ひとつめはくるまだよ
くるまはだいちでひとをとおくまでうごかしてくれる

ふたつめはひこうきだよ
ひこうきはそらでひとをとおくまでうごかしてくれる

みっつめはえいがだよ
「え〜?えいがはうごかないよ〜」
みんなのこえがする
わたしもえいがはうごかないとおもう

せんせいはこたえをいった
「みんな えいがはひとをうごかすよ」
みんなはシーンとしずまりかえり
せんせいのつぎのこえをまった

せんせい
「えいがはひとのこころをうごかすよ」
「みんなはえいがをみているときよろこんだりこわがったりないたりたのしんだりするよね」

せんせい
「えいがはみんなのこころをたくさんたくさんうごかしてくれるんだ
えいがをはつめいしたひとすごいよね」

せんせいのこたえをきいていたら
なんかわからないけどむねがあつくなった なんかわからないけどなみだがでた
かなしいんじゃないんだいたいんじゃないんだ ただむねがあつくなってなみだがでた

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top