MENU
718,062

スレッドNo.1404

嫌われ者  エイジ

どんより沈んだ
冬の曇り空を舞う
真っ黒な鳥と言えば鴉
嫌われ者の鴉

人間たちのゴミを漁ろうか
人間たちを空からからかってやろうか
今日も悪企みをしながら
電線で奴らを観察してるさ

俺たちは人間と一緒に暮らすと決めたんだ
ゴミの散乱するこの下町で
餌に困ることがないしな
しょうがないさ 人間が森を壊したからだろう
ほらっ 俺らに餌をよこせよ

南に行けば公園がある
大きな木のある俺たちのねぐら
雛たちを育てる俺たちの棲み処
時々人間が入ってきて脅かしてくる
俺たち意外と臆病だから
びっくりするけどな

この町で唯一落ち着ける場所さ
さあ 日も暮れかかっている
今日もねぐらへ還るかな
雛たちは無事にやってるかな

どんより沈んだ
冬の曇り空を
バッサバッサと舞う
俺は真っ黒の鴉
嫌われ者の鴉

電線に鎮座して
今日も辺りを観察してる
池の噴水

雌鴉

人知れず暮らしているのさ
ひっそりとね

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top