MENU
498,916

スレッドNo.1542

美しい世界に生きている  江里川 丘砥

美しい世界に生きている
それは春に桜が咲く
夏を蝉がしらせる
紅葉ゆれる秋はつかの間
一夜で白銀へと変わる
冬がくる

美しい世界に生きている

静かに流れゆく星と
ぐうぜんに夜空を見上げるわたし
その巡り合せはまたとない

遠くで生まれた人と
なぜか出会い親しくなる
積み重ねた過去や目指す未来が連れてきたと
思い当たるのは先のこと

美しい世界に生きている

朝見た桜が夕方には散る
水面にうつる空
夜光虫でひかる海
丘一面に咲く花を
ゆするように風が吹き
どこかで鳥の羽ばたく音がする
満月に照らされたわたしの影に手を振り
青い夜空を見上げている

美しい世界に生きている

別れに泣いては
出会いに驚き
積み重ねた時間に笑うような
この一瞬のために生きてきたのかと
あなたに会うために生まれてきたのかと
思わせるような
美しい世界に生きている

編集・削除(編集済: 2023年02月06日 15:23)

ロケットBBS

Page Top