MENU
524,307

スレッドNo.1638

ガイジン  山雀詩人

ガイジンはカッコいい
何をやってもサマになる

ギターを弾いてもサマになる
持ってるだけでもサマになる
ワォッ! 驚いたってサマになる
ボーッと立ってたってサマになる

俺もできれば生まれたかったよ
ガイジンに
それもできれば ニューヨーカーに

地球国の首都 ニューヨーク
そんなところで暮らせたら
最高じゃないか

そのときはやろう
絶対にラップをやろう
Hey Man!! とか言って
Yo Yo!! なんてご機嫌に

いつかやってみたかったんだ
マシンガンみたいに
撃ちまくってみたかったんだ
スリリングなスラングを

まるで別人みたい
腰が勝手に踊りだす
まるでリムジンみたい
クールなビートが俺を運ぶ

行きかう奴はみなブラザー
一緒に夜を盛りあがろう
やっぱいいな ガイジンは
最高だ ニューヨーカーは

But ぼくは日本人
ニューヨークどころか極東の
底冷えの部屋にこもり陰にこもり
行くあてもなく友もなく
たまに街にくりだせど
行きかう人はみな他人

なあんだ
俺も立派なガイジンじゃないか

だったらやろう
念願のラップをやろう
カッコよくはないけれど
Hey Man!! もないけれど

今宵ひとり 詩をひねる
今宵あかず 詩をつむぐ
 

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top