MENU
523,614

スレッドNo.1640

らくだ  鯖詰缶太郎

通勤電車と
まちがえて
僕は
らくだに乗ってしまった

本来、乗るはずの
中央線が
口笛のように
汽笛を燻らせ
新宿方面にいってしまう

いったい、このらくだは
どこへ行くのだろう

とりあえず
会社に電話しよう

社長、僕、電車と間違えて
らくだに乗ってしまいました
なので、今日、会社に何時頃、到着出来るかわかりません

らくだかあ、、、
電車に似てたの?

いやあ、、、
似てないですね、、、
なんで、間違えちゃったかなあ、、、

まあ、それはいいとして
らくだじゃ、どこに到着するかわからないなあ
中島君、今日はもう出勤は諦めた方がいいんじゃないか?
間違えて、らくだに乗ってしまったのもわざとじゃないんだろ?

はい、、、

いつもの君のドジなんだろ?

はい、本当にドジですいません
でも、僕、絶対に出社しますから

でも、まあ仕方ないよ
これからは
電車とらくだ、間違えちゃダメだよ
とりあえず、あまり無理して出社する事ないからね

と、言い、社長は電話を切る

中島君、本当にドジなんだなあ
らくだだから行き先は
砂漠だろうなあ

そういえば
私の時は鳥取砂丘だったなあ

ゴルフの素振りをしながら
社長は
砂漠を悠々と歩くらくだの背中で、
困った顔をしている
中島君を
思い浮かべた

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top