MENU
523,899

スレッドNo.1645

まぁいいよ エイジ

未だ寒い如月に
咲いていくのを尻込みしている
朝霜の中に隠れた
オオイヌノフグリの花を
しばらく見ていた
そんな僕を君は不思議そうに見ている

朝焼けの茜色がまだ残る空を仰ぐと
冬枯れた木の枝に
あまり見かけない鳥が一羽
止まっているのを見つけて嬉しかった
そんな僕に飽き飽きしたように君は
「早く行きましょう」

公園を一回りする間に
何時まで経っても
君を見つめない僕に
君はすっかり呆れたけど
最後は「まぁいいや」と許してくれたね

あれから一年経ち
僕らは大学へ入学した
朝の公園の散歩中
君と未だ手を繋ぎもしない僕と
君はまだ一緒に散歩してくれていて
「まぁいいよ」と許してくれる

こんな僕だけどこれから先も
一緒に散歩してくれるかい?
「まぁいいよ」

      *

どうしてふてくされているの
僕の方を見てくれよ
さっきから話しかけているじゃないか
どうして無視するの
そうか公園で僕が相手しなかったからかい?

ぺたんと床に横座りする君
疲れ切った魚のように
君はあまり動かない
顔を背けて無言だ

今日は僕が紅茶を入れてあげる
君は角砂糖2つだったね
君の怒りを溶かすように
ゆっくりと解けていく2つの角砂糖
僕はいつものストレートティー

君はゆっくり髪を梳かす
川のように流れる君の髪
白いレースのカーテンが微かに揺れる
午前の淡い光に溶け込む君の姿
化粧水でぷるぷる潤った君の肌

そうだ紅茶にレモンを添えてあげよう
どうだい美味しいかい?
化粧水とレモンの柑橘系の香りが
混ざってプンと鼻をつく

ねぇいいだろう
もうそろそろ
微笑むぐらいは

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top