MENU
509,776

スレッドNo.1649

燃えよ老人   晶子

ほら だから言わんこっちゃない
炎に飛び込む蛾じゃあるまいし
何をそんなに恋焦がれ
危険な穴に飛び込んだのか
穴から見えた明るい世界は
紫外線がいっぱいで
ラジカルもいっぱいで
生まれたら死んでしまうのですよ

ほら ごらんなさい
あなたはやっぱり
親に怒られたり
失恋したり
酒で失敗したり
娘の連れて来た男が気に入らなかったのに
結果 お義父さんと呼ばれるようになったり
孫を抱っこしたいのに
じぃじ臭いと言われたり
身体が少しずつ使いものにならなくなっていったり
大切な人に先立たれたり

ほら 見えるでしょ
今だって
沢山の人をあなたは泣かせてる

もう いきますよ
何を笑って
満足そうに泣いてるのですか
あぁ これだけは言っておきます
決まりですから
天寿を全うされておめでとうございます

死神さえも呆れるほどに
天から与えられた
身の全てを燃やしつくせ

燃えよ
燃えよ
燃えよ 老人


**************

ラジカル=不対電子を持つ原子・分子。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top