MENU
490,809

スレッドNo.165

不思議な朝  江里川 丘砥

なんの前触れもなく
初恋の人が
夢に出てくるだなんて
不思議な朝だ

もう随分前に別れてから
また会うことはなかった
最近誰かとそんな話をしたわけでもなかった
それなのに突然
あなたはこうして
夢に出てくる

そして
目が覚めて
あの頃のことを
思い返す

あなたはもっと
そばであなたのことを見ていてくれる人が
よかったのかな
だけど
私はあの頃
もっと遠くへ自由に飛んで行きたかった

あれから時は経ち
見る影もなく変わった
世界も
周囲も
私も

ある日を境に飛ばなくなった私を見ても
きっとあの頃のように
困りながらも
「大丈夫」
そう言って
あなたは笑って励ましてくれただろう
笑った顔が好きだった
あなたのことを思い出す

きっとあなたも
どう愛するかなんて分からなかった
だけど
一生懸命に好きでいてくれた
やさしくて明るい心根に惹かれた
あなたのことを思い出す

手を離さなければと思うこともあった
だけどきっと
ずっと一緒にはいられなかったね
そのことも分かってしまうくらい
時は過ぎ
もう会うこともないのだろうけど

その暖かな心が
今もあなたを幸せで包んでいることを願う
どこにいるのかも
わからないけれど
笑っていた顔を
やさしい心根を
「楽しかったね」そう言って別れた
最後に隣にいた時まで
あの笑顔で笑っていてくれたことを

心のどこかに
いつまでもある
初恋を
思い出す

きっと
誰にでもある
不思議な朝だ

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top