MENU
498,609

スレッドNo.1658

ご機嫌な春  朝霧綾め

冬のおわり
あたたかい今日
私の誕生日はもう終わった
好きな友だちの誕生日がもうすぐやってくる

区役所前の温度計は14.5℃
さっき 梅の木にとまって
さえずるメジロを三羽見た

こんな日は何だか
着ている黒いコートが重く感じる
脱いで手に持ってみる
身体が軽くなる

ほんとうはスキップしたくて
たまらないけど
それはちょっとやめて
鼻歌をうたうだけにする

それでもときどき
嬉しくて楽しくてたまらなくなると
たたっと駆け出す
今日は晴れてるな
急ブレーキして立ち止まり
青空を見上げてにっこり笑う

雲一つない空 美しい春の日
ほんとうにスキップしちゃおうか
すれ違うおばあちゃんに笑いかける
ちょっと驚いた顔をされる
それでも気にせず
今度は次のおにいさんいってみようか と思う

たん たたっ たたっ たたっ
家に着くころには
気づいたらスキップしていた

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top