MENU
501,438

スレッドNo.1689

かける  朔音

かける かける
兎に角かける

かけ抜けてく

今は師走だったっけ

考えるこむ暇もなくかける

かける かける

お役所の書類もかけ抜けて
貴方もアタシもかけ抜けて

嗚呼あの詩はよかったな

だからスタートをきったのかなぁ

昔の様に体は軽くない

重たいからだが地面と振動するような

それでもアタシは

かける何処へ行きたいんだろう

そんなに急いでも良いことないよと
老婆がいう

そうかもしれない
ちがうかもしれない

だって今はかけていかなきゃ
暗い闇に囚われないように

朝の眠気でけだるく時間をすごさないように

風が冷たい 体がだんだん熱くなり
冷たい風も心地よく感じるんだろう


ゼロになにをかけてもゼロなんだよ
恐ろしい言葉が耳をつき

アタシはとまった

なんだったんだろうと息をつく

考えれば考えるほど怖くなって

またアタシはかけだした

ゼロ?ゼロでいいや
今のアタシにはこれしかできないから

そうアタシは逃げた出したいんだ
生きにくいこの世の中から全力で

でも、貴方だけ貴方だけは
置き去りにしたくない

向き合ってくれた貴方へ

アタシはかけます

これが正解だったといえるように

今この人生をただかける 

そうだ
全ての事に意味があってたまるか

書きなぐったペンをすて

床につくのも悪くない

何処かで聞いたようなあの詩がながれる

でも、
もうかけぬける力も ペンを持つ力もない


ゆっくり休め 
ねんねんころり ねんころり

嗚呼あたたかい

編集・削除(編集済: 2023年03月15日 23:02)

ロケットBBS

Page Top