MENU
501,345

スレッドNo.1694

青島様 評へのお礼  cofumi

青島様、「想い」への評をありがとうございました。
読んで初めに感じたことは、頭の中でイメージしている事が問われているということです。多分以前からなのか詩を書くときの最近の傾向が物語が頭の中に映像としてイメージされていてそれに合わせて詩が出てくる感じです。

この男性は、頭の中では片想いが設定されていて和装した少し色白の男性視点となっています。
●私が貴女をその人だけのために、傘になりたいと思えるほどの理由はなぜなのか。どういう関係で繋がってくるのか。
このような気持ちや関係を明らかにすることで、全てを守りたいという気持ちに対して、読み手に感動を巻き起こす
➡︎守るという二語が理由としてはありますが、それでは設定が甘いですね。
そう、深みがないかもしれません。
読み手への感動には届かない。その通りだなと思います。
●肩に触れる銀の糸はどういうことを表しているのか、どういう状況なのかも知りたかったです。
➡︎銀の糸は雨をイメージしていましたが、そうだろうなと思わせるような表現がその後に続いていなかったということですね。
最初「傘」というタイトルでしたが、これは片想いの内容なので、タイトルを変更しました。にしても、howとかwhyの部分が欠如しているのだなと今回認識しました。
これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top