MENU
495,492

スレッドNo.1712

38  鯖詰缶太郎

朝と呼ぶには
かなり、照度が低すぎる

冬、5時、じゃあ仕方ないか

最近、頭髪が額から後ろに向かって
生え際が後退していっている

退却の合図はまだ、してねえよ
昨日、死ななかったんだから
まだ、終わりじゃねえじゃん

鏡を見る
もっと、目に力をいれろよ
これから、棺桶にでも入る気かよ
口角あげろとまでは言わねえよ
もっと、目に力をいれろ

しかし、
それにしても
生え際が気になる

よく考えたが、
暢気に
詩をしたためている場合ではないような気がする

そういえば、
職場の近くにドラッグストアが
新しく出来たんだよな

今日、仕事帰りに、なにか、そういった
育毛剤を購入しよう

今週、金曜、
三年前、働いていた職場の元同僚たちとの飲み会がある

このままでは
元同僚たちの視線が
ちらちらと、俺の額に向けられるはずだ

そうなったら
俺も、元同僚も会話なんて
うわのそらに決まってる

鏡を見る
かなり生え際を凝視する
目に力がある
だが、俺はそういう事が言いたかったわけではない
もっと、今のお前、男としてどうなのっていうか
なんか、こう、奮い立て、自分。
みたいな事を書いてたんだけど
鏡で自分の事、よく見ると
前髪がなんだか、思ったよりも地肌が透けて見えるから
それどころじゃないんじゃないか
と、思ってしまった

前髪を、右に流す
ゆっくり、撫でつける

金曜の夜
俺は、何回、前髪を右に撫でつけるのだろうか

左腕の袖口をまくりあげ、腕に
育毛剤
と、書いて
玄関のドアノブに手をかけた

編集・削除(編集済: 2023年03月07日 20:37)

ロケットBBS

Page Top