MENU
490,830

スレッドNo.1731

想い出の公園より  エイジ

春と言うにはまだ幼な過ぎて
冬と言うには優しくなり過ぎました

迸る力が枝という枝を登って
桜の木が冬の間温めていた
蕾を丸々と膨らませ始めました

菜園の撫子の苗たちも
その花々をとうとう綻ばせました
菜園の赤い色たちはとても映えるものです

そんな景色の中
二人でよく通った
僕の自宅近くの公園で
君に宛てて手紙をしたためています

君は就職してしばらくして
東京の部署に勤めることになりましたね
仕事は最初は辛いものなんです
がむしゃらにやるしかないみたいです

あるいは人間関係で悩んだりしていませんか?
もし悩んだ時は休日と5時以降は
自分の時間なんですから
思い切り楽しんだ方がいいですよ
仕事のことはきれいさっぱり忘れて

仕事のあと 疲労困憊したら
きちんと入浴したらいいですよ
湯船に浸かるって気持ちいいですよね
深い睡眠がとれるらしいです

とても簡単だけれど
以上が僕から君へのアドバイスです
また何か月かして
楽しい近況報告できることを願ってます
君の近況も知りたいです
ぜひ知らせて下さい

春は未だ若くて初々しい
冬の厳しい顔は消えて
だんだん穏やかな顔に変わろうとしています
こんな季節の変わり目には
体調に十分気を付けて下さい

英治より  二人の想い出の公園にて

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top