MENU
501,966

スレッドNo.1746

東京都杉並区在住軽音楽系専門学生殺人未遂事件  鯖詰缶太郎

実家に帰省している彼女に
電話をすると
聞き覚えのない声の男が出た

電話番号、間違えた?
誰?と、男の声は誰何してきたので
マツミちゃんの彼氏です
と、答えた

俺、マツミの彼氏なんだけど。
と、男は答えた

そうですか
と、言い、
とりあえず、僕はいったん、電話を切った

しばらく、呆然としていた僕に
彼女からのメールが届いた

ごめん。

そうか
ここ、最近、忙しいからとか、
言ってたの、本命の彼氏と会ってたからか

そうか、そりゃそうだ
だって、これって、浮気相手が
僕って事だろ、って事であってるのかな?

神様、一生のお願いです
一度だけ、気を失っているふりでもして
僕の完全犯罪を見て見ないふりしてもらっても
いいですか?

一生のお願いは、一生のお願いであって
もし、このさき、なにか
かなり、しんどい事があっても
絶対に、お願いしないから。

たぶん。

僕はフォークギターを持つ

ららら
初めての彼女が、あんな純朴そうな娘でよかったな
ららら
たぶん、男性とのお付き合いも、
あまりした事ないんだろうな
ららら
こんな事があったから
同じ、専門学校で
今後、顔、合わせづらいんだけど
ららら
こういう時、どんな顔すればいいの?
ららら
愛など、いらぬ
と、たやすく言えたなら
荒廃した世界でも、僕は
一人で戦っていける、というのに。

六本の弦が
すべて、きれている

領収書の宛名を
株式会社マツミ
にして
新しい弦を購入してやる

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top