MENU
496,594

スレッドNo.1783

島秀生さま お礼  江里川 丘砥

この度も評をいただきまして、ありがとうございました。
祖母の臨終に立ち会ったときのことを書いたのですが、人ってこういうふうに亡くなるのかというのがあまりにも印象的で、そのことにばかり注目して書いてしまいました。仰ったように、祖父母との関係は半分親のようなつながりでとても深かったと思います。そのことにも亡くなってから気づきました。
思い出を書くというのは以前もご指摘いただいてる点なのにもかかわらず、またやってしまってなんでかなと思うのですが、誰かが亡くなることについて書くと身近な人なのにいつも外側をさらっとなでて深く入り込まずに書くくせが無意識にある気がして、それに気づかず出しているのでこれはまずいと思いました。大切な人だけに、思い出を書くとうまくまとめられず、振り切って全く書かないことにしてるような所もあるのでご提案くださった連作のことも含めて、もう少し考えてみます。
この度も誠にありがとうございました。
また投稿をすると思いますのでよろしくお願い申し上げます。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top