MENU
522,688

スレッドNo.1843

RUN  鯖詰缶太郎

たぶん、
今、川に佇んで
おもむろに泣いているのは
河童に間違いないのだが
俺は
それどころではなかった

電話があった

今まで、ありがとう
と、電話の声は、絞り出すように言った
その消え入りそうな声は
あきらかに、泣いている

友よ、待ってくれ
お前には、俺がいる

俺は自転車に乗り、
環状七号線を疾走する

早く、お前に会わなければならない
というのに
環状七号線はいっこうに
距離を縮める気配をみせないな

なんて、冷たい国道なんだ

しかし、お前の街は何故、遠い?
いつから、
俺はお前に距離なんぞ感じるようになったんだ?

俺、お前に会ったら
伝えたいことがあるんだ

またあの、激安居酒屋で
お前と
のんだくれの酒のかみさまが
呆れるほどの、バカな話がしたい

お前と、難解な映画を観た後、
公園で
なんか、すげえもん、見ちゃったな、、、
っていう感想以外、
お互い、特に、他の感想が出てこなかった
あの夜を、また過ごしたい

酔っぱらって
変な時間に電話してしまうけど
めんどくさい素振りを
みせないでいてくれて、ありがとう

あの癖は、よくないよな、と
翌朝、反省しています

えっと、あと、あっ、さっき、河童、見た
なんか、泣いてた

友よ
あと、三分で着く
俺は、いつだって間に合ってみせるから
カップラーメンでも食って待っていてくれ

編集・削除(編集済: 2023年03月29日 20:41)

ロケットBBS

Page Top