MENU
718,296

スレッドNo.1864

藁人形辞めました 紫陽花

昔昔ある所に
不幸せな不幸せな
お母さんがおりました

お母さんはいつも
こう思ってました
この藁人形を
打っても打っても
私ちっとも幸せじゃない
憎い憎い憎い憎い
この北の大地も
回りの人間も
家族も
ちっとも私の思い通りにならない

だからこの子を打ち付けよう
小さいし 世の中を知らないし
藁人形として育てれば
私は幸せになれる様な
そんな気がする

この藁人形には
毎日毎日言い含めてるから
大丈夫
どこにも行かない
この藁人形はずっと
私のそばにある

毎日毎日お母さんは
藁人形に言います
あなたはダメな子
お母さんがいないと何もできない
出来損ないの子
あなたが出来損ないだから
私は不幸せなの
全部あなたのせい
お父さんだって
あなたの出来が悪いせいで
いつも機嫌が悪い

藁人形はしばらく
気が遠くなるほどしばらく
黙ってました
お母さんが好きだったから
いつか抱きしめてくれる
他のお人形さんみたいに
そんな夢を見ていました
でもそんな日は来ませんでした

ずっとずっと時は経って
藁人形は出てはいけない
と言われていた
家から出てしまいました
外は危険がいっぱいだったけど
愛なんて安全地帯もありました
だから
藁人形は黙って藁人形を
その時きっぱり辞めました

不幸せなお母さんがその後
どうなったか誰も知りません

多分きっと めでたしめでたし

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top