MENU
718,098

スレッドNo.1868

歩こうよ  妻咲邦香

歩こうよ
ねえ一緒に歩こうよ
そう言える理由が欲しかった
手の甲が触れたのは
ちょっとわざとだよ

歩こうよ
ねえ嵐も過ぎ、花も散り
取り残されて裸足になった
ただの思い付き?
それで構わない
恋になりそうな色の空と
逃したくない気持ち
おいでおいでしている午後

背伸びをした後のくすぐったさで
街中のポスター読み上げて
飛行船の夢を見る
発明された遠近法
発見されないアドバルーン
時々は四つの手足を地面に付けて
ナポレオンになって
ナポリタンを食べて
知らない株式会社見つけて
はしゃいだり、ぶつかったり
居並ぶキッチンカー
大学生のデモ行進
お葬式の花束
ねえ歩こうよ
足が痛くても平気だよ
何が出来るわけでもないのに
少し違うだけの染色体が
どうしても縮めてくれない
果てしない距離が何だか

出会う前の恋人たち
目を細める親子連れ
昨日からせーので今日へ
並んで飛び越えた変更線
私は見たよ、怪しい家政婦
見たよ見たよ
腐敗する途中の生命
一度きりの約束だからと律義に従う
もう毎日がカウントダウン
それでも生きよと花を踏む草原
修復不能な裂け目を抱え
摩天楼がそびえ立つ
でもね、空の人には形あるものは映らなくて
機能しか見えてない
だから安心して

歩こうよ
ねえ一緒に
歩きたいんだよ
生まれ変わって一から探すの
面倒なんだよとっても
あなたのためなら今までの
全部捨てて妥協する

だから恋の
愛に変わってしまう前に
歩こうよ
そこいらの星をぐるっと
散歩して
ほんの数万光年

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top