MENU
498,883

スレッドNo.1888

発信しなかった僕の世界

今朝日の出前に
僕が散歩に出かけたことなんて
誰も知らない
春はあけぼのというけれど
あいにく外は
雨上がりの曇り空

帰りに小さな公園に寄った
いつもとは違う道を通ったら
小石が固まって
転がっている場所を見つけた

そこに小石が
固まってあるなんて
誰も知らないだろう
僕がこっそり
小石を拾って帰ったなんて
誰も知らない
家の戸棚に
そっと飾っているなんて
誰も知らない

その後一番乗りで
隣町の胃腸科に行ったなんて
胃腸科にいた人以外は
誰も知らない
帰り際に
駅前でタバコを一服したことなんて
誰も知らない

ましてや帰宅して
石ころの詩を書いたことなんて
誰も知らない
紅茶を飲んだけど
その味がフルーツバニラだったなんて
僕以外の誰も知らない

もう透析を受けてきて
四年になる
午前中歩き回るだけで
とても疲労する
かなり心臓に
負担がかかってるね
その後僕がベッドに倒れ込んでいたなんて
誰も知らない
誰も知らないのさ

四年前まだ水分調節が
うまくできなかった頃の
五時間に及んだ透析
その時僕がどれだけ辛かったか
誰も知らない
「よく頑張ったね」の一言が
どれだけ欲しかったか
誰も知らない

そんな事考えてたら
もう夜が更けてきた
インスタグラムにも上げられない
僕の今日一日の内面
朝起きて
曇り空だった時の
残念な気持ち
石ころを見つけた時の
心和む気持ち
そんな事誰も知らない
誰も知らないと
思いながらベッドに入った

真夜中
拾ってきた石が
コォーンと
地の奥底から響くような
もの悲しいような
ある種の叫びのような
そんな音を起てたなんて
眠りかけていたのに
その音に思わず飛び起きた僕以外
誰も知らない
誰も知らない
誰も知らない……

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top