MENU
718,284

スレッドNo.1894

久方ぶりの植物園  ロンタロー

人間関係に疲れた
のが
原因だろうか
ふと植物園に行きたくなり
休日の昼時に行ってみた
此処に来るのは何年ぶりだろうか
もう20年近くは来ていない気がする
自宅から徒歩で30分以内の距離だが
足が遠のいていた
趣味で野菜の栽培はしているものの
特段植物に精通しているわけでもない
それでも何故か急に行きたくなった
煩わしい人間関係から
ほんの一時でも解放されたかった
のかもしれない
2時間以上は観て回っただろうか
植物の生態系などには無知に等しいが
どこか気持ちが軽くなったような気がする
ヒーリングミュージックを聴いて感じる
癒しの効果にも似たものがあったように思う
僅かな時間ではあったが有意義なひと時であった
また今度そう遠くない日に行ってみよう

※今回の投稿は詩ではないので、評と感想は不要で構いません。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top