MENU
498,688

スレッドNo.1920

三浦様、評の御礼  凛

凛です。
三浦様、この度は『ロボット人間』をお読みくださり、また、丁寧な評をありがとうございます。
今回は、自我(理性に従いすぎた)をテーマに詩を書いてみました。
大人になるに連れて、次第に自ら欲望や本能に素直になりづらくなり、理性に重きを置くようになることは、ある意味仕方のないことですが、行き過ぎも良くないのではないだろうかとも思うわけです。そんなちょっとした憂いの気持ちも込めて、この詩を書きました。
さて、今回の反省ですが、三浦様のご指摘のとおり、一連の表現に問題がありました。個人的には、本来は獣にも似たはずの本能が、おとなしく檻に入っている、ある種の矛盾のような関係を描きたかったのですが、飛び立つ、という表現をしてしまった為に、うまく伝えることができなかったなと、反省しております。
次回も、より良い詩を書けるように頑張りますので、またよろしくお願いします。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top