MENU
523,404

スレッドNo.1982

クレマチスは木立になるのが夢

私は花に例えるとクレマチスらしい
見た目の細さ
なんとも頼りない
ひょろりとした背
そんなところから始まり
依存体質を指摘され
あなたはいつも誰かに頼ってて
1人で生きていけない
だからあなたはクレマチス
なんて認定される

そうかなそんなに
誰かに巻き付いてるかな
意識してないな
そういえば
この間夜中のコンビニの帰り
何か忘れた気がして
街灯の下立ち止まり
バッグをごそごそしてたら
後ろから車が止まった
振り返ると警察だ
何かありました?と
私から警官に質問する
警官は言う
夜中に一人で困ってそうなので
声かけましたと笑ってる
大丈夫ですか?と
私は勿論大丈夫ですと笑顔
しかし警官は
最近は物騒なのでと
結局家の近くの曲がり角まで
付き添ってくれた

私にはよくある誰かの付き添い
自然と誰かに巻き付いてる私
今日も明日もこれからも
感謝しつつ生きていく
多分私にはそれしかできそうにない
木立にはなれそうにない
ただ
もしももしも
木立になれたなら
どうぞどうぞ
しっかり私に巻き付いて
安心して下さいって微笑みたい

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top