青島様、ご詩評の御礼 もりた りの
このたびは「転がるスイカ」にご詩評くださりありがとうございました。
また返信が遅れてしまいすみませんでした。
時々こういうものを書きたくなる衝動にかられるときがありまして、投稿するときは「これは詩なんだろうか、詩ではないはず」と思いつつも出してしまいました。思いもよらないご評価をくださり、うれしさとともに、ほっと致しました。
詩が思い浮かんだのは、朝Yahooのトップページにいくつかのスイカが水に浮かんでいる写真が載っているのを見た時です。心も体もとてもウキウキしたいた時だったことを思い出します。(と、いってもいつも上機嫌なのですが)
話変わって、数か月前のゴールデンウォークの時ですが、昔のMY DEARを古い方から順番に読んでいたとき、eri.さんのとある詩にとても惹かれました。フルーツが出ていたような、花を書かれていたような、朝だったような、カフェだったような・・・・、とてもウィットにとんでいました。その時に旧ページが見られなくなってしまうと知っていれば、コピーしていたのですが、再度見つけ出すことに自信がありません。こんなことを言われても困ってしまうかもしれませんが、いつもいつかお伝えしいたいと思っていましたので、書いてしまいました。
どうもありがとうございました。引き続き何卒よろしくお願い致します。