MENU
490,871

スレッドNo.2171

路地  理蝶

チノパンの皺を血が染みる
路地を一つ外れて終えば
チノパンは血に染まり
引き金は引かれる

黒いタイは彼の首に巻かれる
冷酷な蛇となって
彼の告白を待っている
浮き上がる静脈と溶かされるのを待つ氷
全ての手筈は整っている

ただ彼は路地を間違えただけ
しかし彼は確かに路地を間違えた

街宣車がドップラーに則り歪み聞こえる
ネオンの霧がかすかにここまでやってくる
彼はかつて唾を吐いたぬるま湯に
心底戻りたいと願う
赤い目、潤んだ目、希う強く希う目

繰り返されるこのような類の事
奴等にとっては今日は明日の前昨日の続き
感情は鈍麻し適応する
大義は時に暴走し我を忘れる
そして黒いタイは依然頸動脈を触る
その力は少しずつしかし着実に強くなる
赤い目、潤んだ目、希う強く希う目

彼はただ路地を間違えた
しかし彼は確かに路地を間違えた

編集・削除(編集済: 2023年05月30日 01:06)

ロケットBBS

Page Top