MENU
720,064

スレッドNo.2229

島秀生様、評をありがとうございました。  妻咲邦香

島秀生様、投稿がちょっと前後しましたが「春眠」に評をいただきありがとうございました。
季節的に少しずれてしまったかもしれません。実際春のまだ寒い時期にちょっと遠出して動物園に行った時に感じたことをそのまま書いたのですが、とてものんびりした感じの中に少しぴりっと張り詰めた緊張感を表現出来たらと思ったのですが、なかなか難しいですね。
4連に関してはほぼ読まれた通りで構いません。私も歌って何だろう?と思いながら書いていました。「春眠」というタイトルは結局どちらに帰結するのだろう?という問いかけでもあり、状況を肯定的に捉える俯瞰的な視点で結びたかったので、ややこしくてすみません。
秀作もありがとうございました。また次回よろしくお願いいたします。

編集・削除(未編集)

ロケットBBS

Page Top